K Y O T O

春分の日から3日間
おかあさんと京都の旅にいってきました◎

そうだ、京都にいこう!
というわけで急遽ホテルを予約して新幹線とってびゅーんと



京都は梅が満開で桜のかわりに京都の街のあちらこちらをピンク色に染めていました


定番の清水寺竜安寺石庭もみたり

ずっと行きたかった恵文社一乗寺店
本屋さんなんだけどZINEや雑貨も置いてて、
セレクトされてる本とか雑貨のセンスがすてきなものばかりで
デザインやアートの本もいっぱいあってずっといたかった
(おかあさんにせかされてあんましいれなかったけど。)

あとは1両しかない電車に乗って嵐山

人力車にのせてもらって(お兄さん汗かいてる)

京都を一望できる大河内山荘いって(パノラマ!)

火サスの犯人追いつめるとこいって

スリリングなとこ歩いて(左は崖、右は流れの速い水路)

最後は祇園を歩いて辻利の抹茶パフェでしめくくり


お財布をほとんど開けずに存分にたのしませてもらって
おかあさんありがとう◎



はじめておかあさんと2人きりで旅行したけど
やっぱりおかあさんの安心感はすごいです!

方向音痴で地図とか読めないから誘導大変だったけど、、


京都をバスやら徒歩で縦横無尽に動いたので
こっち帰ってきたら忘れてた疲れがどっと出てきました

ほんとにたのしい3日間でした!

また京都いきたいです
今度はひとりで


ひとり旅いきたいね